獅子丸のモノローグ

野鳥とスバルとラーメンを綴る。

ギフト限定 アサヒドライプレミアム 豊醸



 ギフト限定製品である、「アサヒドライプレミアム 豊醸」。
 誰かからお中元にもらったワケではなく、誰かにお中元として進呈するワケでもなく。
 私は自分で、自分の小遣いをはたき、自分自身のために、この製品を購入した。
 いわば、「お中元マイセルフ」なのだ。


 「アサヒドライプレミアム4種セット」は、イトーヨーカドーで、税込3132円だった。
 内容は、〔アサヒドライプレミアム豊醸〕 
       〔アサヒドライプレミアム豊醸 涼みの香り〕
       〔アサヒドライプレミアム豊醸 華やぐ6種ホップ〕
       〔アサヒドライプレミアム豊醸 琥珀の余韻〕
       以上4種の350ml缶×3本=12本セットである。




 まずは、〔アサヒドライプレミアム豊醸〕 からいただく。
 濃厚で甘口というか、フルーティーな味わい。
 だがしかし、後味はスッキリ!




 続きましては、 〔アサヒドライプレミアム豊醸 涼みの香り〕。
 かつて売っていた「アイスビール」を彷彿とさせる、キリリ感。
 同じように冷した他のビールよりも、より冷えているように感じるのは、なぜなのだろう。




 お次は、〔アサヒドライプレミアム豊醸 華やぐ6種ホップ〕。
 そのふわっと華やかな香り。
 ポップの酸味と苦みが、際どくフュージョンする。




 トリを飾るのは、〔アサヒドライプレミアム豊醸 琥珀の余韻〕 。
 ライトな黒というか、ハーフ&ハーフ的なグルーヴ感。

 この4種のビール。辛口というよりは甘口系が多かった。
 だが、総じて「後味が爽快」なのが、やはり「ドライブランド」の成せる技か。
 来年の夏も、ゼヒ、いただきたい